お盆の夜 家族との団欒

本日は算命学の授業を受けに虎ノ門へ。

ボールペン型のボイスレコーダーで、クラスの内容を記録。

隙間時間に復習のため聴こうと思う。

内容を自分で応用できるまで理解したいと思っている。

 

その後、昼寝をして実家へ。

久しぶりに弟と甥っ子に会う。

おじさんの真似事をしたかっため、プレゼントを渡す。

プレゼントをあけるときの期待感に胸を膨らませている表情は純粋で可愛いものだ。それだけで用意した甲斐があるというもの。

子供だけでなく、大人の喜ぶリアクションも何より代えがたいもの。

来月両親とハワイへいくがその足しにと5万円を両親へ渡したのだ。

めったなことでは人を認めない親が、驚いた表情をした。

素直に嬉しかった。

 

わたくしにとってはかなりの出費であったが、金はこのあといくらでも入ってくる。俺はすでに金持ちなのだから。

今日のクレージージャーニーで紹介されていた農業界の風雲児の方。

年間300件以上食べ歩いて市場調査をするのだそうだ。その額500万円以上。

毎日の新しい発見が楽しくて仕方がない。毎回の発見がビジネスにつながりお金へと変わる。未来の自分の姿を見た気がした。

 

今は占いビジネスをするための土台作り。

勉強して自分なりの形をつくりだして、わたくしも様々な業界や世界のもの・人と融合していく。楽しみながらどんどんアイデアが浮かんできて笑いがとまらない。今までの苦しみがこのためであったのかと感謝の日々を過ごす。

そう、わたしはすでに幸せなのだ。

 

お盆の夜、家族で過去の思い出を語り合った。

それぞれの失敗や辛い体験が今に生きている。

そんな内容であった。