TOEIC 900点 へ向けて

2015年の目標の一つとしてTOEIC900点を掲げたが苦労をしている。

スクールに半年通い、1日2時間を自分に課しいざ試験を受けたら以前より点数が下がっていた、、、

結果がついてくればモチベーションも上がるが、結果がついてこない中で続けることは辛い

自分の中で自分の考えの価値観の見直しや自分を客観的に見ることをトライしてみようと思う

目的はTOEIC900点だが、そのためには色々と精神的な部分、英語とは全く異なる部分の成長や取り組み、工夫が必要となってくると感じる

勉強する気がないなぁ、と悶々とする時間を過ごすことが少なくないが、そこに良い側面があるとするのならばそういった英語以外での精神的な部分での成長が見えないがあるのではないか、とも感じる(例えば自分を許す技術だったり)
したがってそこを『無意識に』見過ごしてしまうのではなく意識的に感じる、良しとする、その積み重ねで何かがカタチとなるのだろう

ものごとには必ず肯定的な部分がある、これは高い目標を持ちそのために日々努力している人の支えになる真理だと思う