今日のカウンセリング

8時間のみっちりカウンセリングでした。

お金持ちになりたい・・・有名になりたい・・・これらの夢は前回で打ち砕かれ打ち砕かれたというのは求めても得られないということ。

だからはじめからこれらは求めないということ。

そのかわりきちんと自分なりのなるべき姿を実現していく。俺の特性を活かした俺なりの姿に。それは哲学者的研究者的。狭くだけど深く。

こんこんとコツコツを掘り下げていく。それが突然かたちになる。

何物にもでもない唯一無二の俺のスタイル。それをこれから構築していく。

怒りや嫉妬やさみしさ悔しさやるせなさ全部この文字にして作品にしていく。表現すること。それが俺が与えられた使命。

これは練習 本音をさらけだす練習。どのようなかたちにしたらいいものになっていくか。

母親に父親に本音をいったら結構うけた

書く練習もここでしたいと思う。文章の練習 

相手は関係ねぇ 俺が俺になるためにやることをやるべきことをやるだけ

自分が自分で読み返した時にそれがきちんとした本音で美学で哲学で想いであるか そういった形にしていこう。

あったことはきちんとまとめる。

事実をきちんとレポートしたうえで自分の感想もいれる。