大会の結果

英語のシャドーイング大会に参加

優勝確実だと思っていたが、結果が出ず。出来は悪くないしいつも通りに出来たし自己評価も偏見なくみても1番だったと思う。
強いて言えば2回目の初見でのシャドーイングで印象を落としたというぐらいか。

人を見る目はその人の裏側も考慮されるし、少なからずそういったものが結果に出るのだろう。

したがって、この結果を受けてやることは自分の殻に閉じこもること。そのなかでシャッシャッと磨くこと。
『どの状況でも自信を保てる自分をつくること』に一点集中させること。
『小さいコミュニティーにこだわらないこと』
『大きく広いマスに対して発信する、受ける人間』ということを意識すること
誰も信用できない、どうせ俺は1人だと卑下したり、斜めに見ることはしなくていいまでも結局は自分しか頼れないから良い時は調子乗らず悪い時も良い側面を見つけてそこから何か学ぶことをする、それを続けていこう。
自分と仲良くなる
インナーワークをする